SSブログ

お花見~ [遊び]

毎年恒例の「お花見」を、明日、決行しようと思っています。

「お酒呑む人、花ならつぼみ。今日も咲け咲け、明日も咲け」

人間国宝の落語家、柳家小さんが、マクラでよく言っていました。
「咲け」と「酒」がかけてありますね(w


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

>「お酒呑む人、花ならつぼみ。今日も咲け咲け、明日も咲け」
>人間国宝の落語家、柳家小さんが、マクラでよく言っていました。
>「咲け」と「酒」がかけてありますね(w

言われるまで気がつかなかった(爆笑)
そっかと言う複雑な気持ちと恥ずかしい気持ちが・・・
私は水曜日以降に行く予定です。
by (2006-03-26 09:12) 

ノリネコ

>nekoさん
呑みすぎに注意~~(w
私もついつい呑みすぎちゃうんです(爆
by ノリネコ (2006-03-26 09:18) 

外で酒飲むと効くよね~、どれ位飲んだかわからなくなっちゃうし・・・。
by (2006-03-26 10:42) 

ノリネコ

>たけっとさん
楽しいからね~~
困っちゃうね~~
by ノリネコ (2006-03-26 14:16) 

うぐひす

お花見といえば、じょじょ苑が有名らしいですね。
by うぐひす (2006-03-27 00:03) 

ノリネコ

>うぐひすさん
それは、焼肉屋では?
by ノリネコ (2006-03-27 09:07) 

うぐひす

新宿“じょじょ”苑でライブをするって某タレントさんが言ってたんですよ。
by うぐひす (2006-03-28 00:39) 

ecco

花見だね~
小さん師匠やっぱり粋だね~~
by ecco (2006-03-28 07:01) 

ノリネコ

>eccoさん
「飲兵衛は、奴豆腐にさも似たり。初め四角で末はグズグズ」というのもありますよ。
by ノリネコ (2006-03-28 14:03) 

あかぽん

明日・・と言うことはもう終わったのかァ。広島は寒くって花もまだっぽい。一応開花はしているらしいんだけど。私の花見は8日くらいか。花もつかなァ。
by あかぽん (2006-03-31 13:18) 

ノリネコ

>あかぽんさん
大盛況のうちに終了しました(w
by ノリネコ (2006-04-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。