SSブログ

ビールが美味い! 東京ドームくん [遊び]

東京ドームに行ってきました。

野球観戦です。

東京ドームは、ノリネコの住まいから自転車で20分ぐらいなのです。
3塁ポール際に陣取って、ビールを呑んで楽しみました!
ダイエーを応援していたのですが、日ハムのダルビッシュ投手が完封!
ダイエーの和田投手が2発のホームランを打たれた!!
20時半に終了でした~~~(ツマンナイ

日ハムがサッポロに移転したからというもの、東京ドームでの試合数が少なく、去年も1試合しか見に行っていません。今年は、神宮球場に、東京六大学やヤクルトの試合を見に行こうと思っています。

さて、夕焼けだんだんの「東京ドーム」くんの登場です。
東京ドーム君は、球場内での、可愛いビールの売り子さんの攻略法を教えてくれました(w

「ビールを800円で売っているけど、売り子さんが会社側にお金を渡すのは、カップの数かける800円です。ですから、新しいカップを貰わずに、使用済みのカップにビールを注いでもらうと、800円は丸々、可愛い売り子さんのポケットに~~!!」
だそうです。しかも、
「1000円札をだして、お釣りはいいよ~~、なんてすると、ニコッとしてくれるよ!」
とも言っています。
さ~~、攻略だ!(笑


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 14

popoki

こんな海千山千な感じのニャンコがビール売ってたら、
ついかっちゃいますね。
by popoki (2006-04-07 11:59) 

にゃん

そうですね!
 ニャンコが ビールのタンクを背負って
  肉球に ¥1000札たくさんはさんで売りにきたら
   おもしろがって みなさん 買いにきますよね
    タンクを枕に 寝てしまうコのほうが 多いと思うけれど・・
by にゃん (2006-04-07 15:43) 

あかぽん

さすがに広島市民球場とは規模が違うわね(;^_^A  いつか広島もこんなのできるんだろうか・・・。地道に樽募金しています。
売り子さんにそんな技があったなんて~~知りませんでした。売り子さんの格好ってなんか目を引きますよね。東京ドーム君の表情にウンチクを感じるのは百戦錬磨がなせる業か・・。
by あかぽん (2006-04-07 19:38) 

日ハムのダルビッシュ投手が完封した試合を見たんだ。
東京ドームくんのビールの売り子さんの攻略法はメモしておきます(爆笑)
猫がビールを売りにきたら楽しい。何杯でもお代わりです_(^^;)ゞ
by (2006-04-07 21:31) 

攻略後にどうするかが問題だな。
by (2006-04-08 00:17) 

うぐひす

東大へは何度か行ったんですが、東京ドームへはまだ行ったことないんですよね。
自宅での観戦でしたが、昨日のナゴヤドームの試合もすぐに終わっちゃいました。
by うぐひす (2006-04-08 00:38) 

ノリネコ

>oさん
手を振って、呼び寄せちゃいます!(w

>にゃんさん
1000円札を挟んで・・・良く知っていますね~~
球場の常連さん?(w

>あかぽんさん
東京ドーム君は、用を足している最中なのです(w

>nekoさん
1塁側だったら、ダルビッシュ君を応援したんですけどね(w

>たけっとさん
そのツッコミを待っていました!

>うぐひすさん
自宅でビールも良いですね。
そんな季節の到来です!
by ノリネコ (2006-04-08 10:19) 

ecco

しかし・・・(唐突にw)
ずっと実はギモンに思いながら言えないでいたのですが
『夕焼けだんだん』っていうのはなんなのでしょうか?

過去記事に回答あり?
by ecco (2006-04-08 11:57) 

ノリネコ

>eccoさん
あります!

http://blog.so-net.ne.jp/norineko/2006-01-12

東京都台東区谷中にあるんです。
by ノリネコ (2006-04-08 12:03) 

この後ドームシティでバッティングセンターへ…
あそこでスーツ姿で居合い切りをしてたのは私です(笑)
日々変なフォームを研究中(ぇ
by (2006-04-08 12:31) 

ecco

ノリネコさんお答えありがとう!
さっそく記事に飛んできました。
よく見ると私のnice!あり!^^;
すんませ~ん。
学習能力がなくて・・・・(笑)

これでいつ『夕焼けだんだん』がでても怖くない!!
by ecco (2006-04-08 14:30) 

ノリネコ

>もちゃさん
バッティングセンター!
今度、行ってみたいです~~

>eccoさん
夕焼けだんだんをよろしくね~
by ノリネコ (2006-04-08 21:55) 

降龍十八章

場外馬券場のすぐ隣ですねー。
でも、ドームには一度もはいったことないです。巨人ー阪神なんて入れないだろうし。
by 降龍十八章 (2006-04-12 00:14) 

ノリネコ

>18さん
巨人vs阪神戦も、最近は空席が目立つようです。
入れるかも~~
by ノリネコ (2006-04-12 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。