SSブログ

今日の家庭教師 [家庭教師]

10年ほど前に、
「もう家庭教師はしないっ!」
と決めたのだけど、頼まれて、ついついまた教え始めました。

中学2年生の男子で、今日は期末テストの数学の勉強。
図形の問題で、昨日、予備校で大学受験生に教えた問題とほぼ同じ~~!
しかも、中学2年生の方が出来が良い~~!!
期待が出来そうです(w

帰り道、東京は急に冷え込んで、自転車をこぐノリネコの手は千切れそうでした。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 10

コメント 12

show5

こんにちは~。
寒くなりましたね。
やはり、都会の中学生は出来が良いのか・・・。
by show5 (2005-12-07 01:46) 

にゃん

あれれっ!? 忙しい毎日なのに
 また仕事を増やしたんですか? 心臓に悪いです
  ノリネコさんが倒れると ここの読者はもちろん
   予備校生 こんどの 中学生のカテキョくんも 悲しみます
    にゃんは ノリネコさんの自転車を漕ぐ 後ろ姿に 泣きます
by にゃん (2005-12-07 05:34) 

ノリネコ

>にゃんさん、あいりさん、show5さん
頼まれると、イヤとは言えない性格。
本当に、過労死にまっしぐら~~
ネコもまっしぐら~~(カルカン
by ノリネコ (2005-12-07 07:28) 

こんばんは。
できすぎる中学生?
それとも当然できていいのかな?
過労死をしないように~~
by (2005-12-07 18:54) 

sunflower_himawari

その男の子うらやましいです~。
私の方こそ、教えてもらいたいぐらいです。
教えがいがあると思いますよ~(笑)。一から教えることになると思うので。。
あ!2進法の件ですが、前回コメントしていただいた下に書いておきました。
(場所わかるといいのですが)
でも、本当に家庭教師までなさって大変ですね。
お体大切にしてくださいね。
by sunflower_himawari (2005-12-07 22:42) 

sunflower_himawari

ありがとうございました~~。
本当に感謝感激です。
私も東京ですが、もうすっかり朝晩、そして時々日中も寒いですよね。
頑張ってくださいね。本当にありがとうございました。
by sunflower_himawari (2005-12-07 23:03) 

女王猫

先日は、ご訪問いただきありがとうございました。
ノリネコさんって頭脳明晰なんですね~@@尊敬の眼です~~
影の猫ちゃんや、外猫ちゃんの可愛らしい逞しいお写真も
拝見しましたよ~、これからも宜しくお願いしますね~(=^・・^)v
by 女王猫 (2005-12-08 00:46) 

お疲れ様です。
期待が出来る学生さんは、教えがいがあって嬉しいですね。
でも、無理しないで下さいね。
私も自転車に乗るとき、手が冷たくて涙が出そうです。
寒いですよねー
by (2005-12-08 16:43) 

mayumi

羨ましい出来の中2のぼっちゃんで。

寒いですから体調気を付けてくださいね。
by mayumi (2005-12-08 22:46) 

ノリネコ

>nekoさん
過労死はまぬがれたようです~~

>ひまわりさん
また、質問してくださいね。

>女王猫さん
これからも、ノラ猫さんを激写(古い?)してきます~~

>ことりさん
マフラーを買いました(w

>mayumiさん
栄養を充分に摂ります~~
by ノリネコ (2005-12-09 10:42) 

ecco

冬の自転車耳も凍る!(笑)
by ecco (2005-12-11 17:21) 

ノリネコ

>eccoさん
耳は大丈夫です(w
by ノリネコ (2005-12-12 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。