SSブログ

ノートを取るのが遅いHくん [予備校]

昨日から、第4期の夏期講習が始まりました。

私から数学Ⅱを教わるHくんについては、教務から、
「レベルの低い例の高校、の3年生です。よろしくお願いします」
と言われているので、特に厳しく指導をしようと思いましたが・・・

ノートを取るのが遅い!

まず、書き始めが遅い。
私が板書を終え、他の生徒が写し始めたときには、プリントに折り目をつけたり、消しゴムやペンの位置をそろえたりしています。
他の生徒が写し終えた頃、やっとノートを取り始めます。
しかも、書くのが遅い・・・

そこで、私は板書を終えるごとに、
「ハイ! Hくん、ノートを取り始めて!!」
と言うことにしました。

明日も言います。5日連続言います(笑
[サッカー][飛行機][るんるん]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 4

にゃん

にゃんも Hくんタイプでした
 なにか 昔の いやな感触がよみがえって来ました
  Hくんは にゃんと同じで数学は向きません もっと
   べつな面(理容美容とか)を 磨いて 社会に出て
    がんばって欲しいです。
by にゃん (2008-08-05 03:57) 

たけっと

ノートを取るだけまだましかも、おいらのノートはほぼ白紙だった・・・。
by たけっと (2008-08-05 06:20) 

頑固堂

ワシのノートはお絵かき帳だったぞ。
先生の似顔絵を描いて褒められたぞ。
by 頑固堂 (2008-08-05 18:08) 

ノリネコ

>にゃんさん
>たけっとさん
>頑固堂さん
5日間の講習で、H君は立派な受験生として成長しました!

by ノリネコ (2008-08-09 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。