SSブログ

東京マラソンへの道(その1) [東京マラソン]

おかげさまで、先週の日曜日に開催された東京マラソンでは、制限時間1分前の16時9分にゴールしました。
公式記録は「6時間59分0秒」です。
42.195kmの長い道のりをトボトボと歩きながら、色々な事を考えました。
人生についても考えました(笑
今回は、【東京マラソン完走作戦の失敗と成功(その1)】について書きたいと思います。

大会3週間前にシンスプリント(左足のふくらはぎが痛くなる炎症)になり、練習ができませんでした。
そこで、大会当日は、7時間ギリギリで完走する事を考え、
(1)5kmを30分で走り、残りの37kmを6時間30分で歩く。
(2)10kmを60分で走り、残りの32kmを6時間で歩く。
のどちらかを、体調と相談しながら選択しようと思っていました。
当日は朝から冷たい雨が降っていましたので、シンスプリントの再発を心配して、(1)を選択しました。
普段の私であれば、1kmを10分間で歩く事ができるので、残りの37kmは370分=6時間10分で行ける計算でした。
ところが!
14kmの時点で、右足の裏に水ぶくれが出来ました。
20kmの時点で、左足にも水ぶくれが出来、両膝の裏が痛くなり、歩行ですら困難になりました。
1kmに12分間かかるようになり、このままでは30kmの関門に閉鎖時刻の14時0分に間に合わない!
貧乏アイドルの上原美優は既に25kmで脱落しているので、私もか?! との不安が頭をよぎりました。
27kmを歩いているときに、13時30分になっていました!!
[右斜め下][信号][ゲーム]
IMG_256901.jpg
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

ことり

こんにちは!
東京マラソンお疲れ様でした~
足の裏に水ぶくれができると、めちゃめちゃ辛いですよね><
ドキドキしながら読みました。
その2もドキドキしそうですね。
by ことり (2010-03-07 18:13) 

ノリネコ

>ことりさん
お楽しみに〜〜
by ノリネコ (2010-03-08 06:40) 

よーちゃん

あららら~、痛そう・・・・

by よーちゃん (2010-03-09 00:23) 

kanae!


ノリネコさんお久しぶりです~
東京マラソン走ったのですね!お疲れ様でした><
続きも楽しみに待っています(*´∀`*)
by kanae! (2010-03-10 13:01) 

ノリネコ

>よーちゃんさん
やっと治りました〜

>kanae!さん
あ! kanae! centerさんだ〜
お久しぶりです。
by ノリネコ (2010-03-11 00:20) 

にゃん

ああっ! にゃんHPの 常連だった
 kanae! cも きているっ!!
  じつは トラブルつづきの 東京マラソンだったのですね
   にゃんも テレビで観戦していましたが だれがだれやらで・・
    そんななか ノリネコさんは 両足に 水ぶくれとは!!。
by にゃん (2010-03-11 12:01) 

ノリネコ

>にゃんさん
続編を楽しみに〜
by ノリネコ (2010-03-11 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。