SSブログ

センター試験数学1A [数学の問題]

第1問[1]不等式の所で、カキクケをどう利用するかがポイント!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 3

降龍十八掌

カキクケを利用するはずだ・・・とは思いましたが、対称式のことを完全に忘れていました!
おそらく、文系諸君はパニックになったはずです。
大手予備校などの解説で、簡単に『難易度が下がった』なんていってほしくないですね。

それと、数Ⅰの第3問で弦を垂直に二等分するところがありますが、多分そうなるとは思いますが、ちゃんとした証明が必要だと思うのですが思いつきません。
by 降龍十八掌 (2011-01-17 17:10) 

ノリネコ

>18さん
読解力の無い受験生は、何をすれば良いのかわからないと思います。
by ノリネコ (2011-01-19 08:14) 

降龍十八掌

読解力というよりは、慣れ・・・じゃないですか?(笑)

こうなったら、普段の定期テストや教科書の問題や例題まで全部、センター形式にしないとダメじゃないですか?でないと現役生には、チンプンカンプンだと思います。

そもそも、こんな形式のテスト自体が間違っていると私は思いますけどね。独特のナレとカンが必要です。
by 降龍十八掌 (2011-01-19 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。