SSブログ

頭を良くする訓練(その2) [家庭教師]

暗算で「脳の中の引き出し」を増やしたら、次は、
「引き出し」の滑りを良くします!

キッチンタイマーを使って、時間内に問題を解かせます。
時間内に解けず、解き方が悪い場合は、最善の解法を教えます。
そして、再度チャレンジです。
これを繰り返し、指定した時間内に解けたら、次の問題に進みます。
かなりキツイですが、効果抜群です!!

さて、「脳の中の引き出し」が増え、滑りが良くなったら、次の段階へ進みます。
その段階とはっ?!(w


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 6

そうそう引き出しを増やしてもすべりが悪いと、・・・
次の段階は。また期待~
by (2007-02-21 12:34) 

うぐひす

キッチンタイマーにそんな使い方があったとは!
わしは、カップめんを作る時に使っていました。
by うぐひす (2007-02-21 23:57) 

降龍十八章

すべりですか!
気付きませんでした。
鈍い私は最初、記事がダブったのかと思いましたもん。すべりが悪いですねぇ~。
by 降龍十八章 (2007-02-22 00:04) 

ひょう

暗算・・・ここ何年としたことがないです。
筆算すらしません。
電卓ばかり。
だからバカになってきたのか、私は・・・。
by ひょう (2007-02-22 22:42) 

ノリネコ

>nekoさん
期待してね~

>うぐひすさん
文字が大きめのタイマーです。
後ろの席の生徒も見やすいように(w

>18さん
すべりが肝心~~

>ひょうさん
今からでも遅くないよ~~(ww
by ノリネコ (2007-02-22 23:14) 

キッチンタイマーは仕事中の昼寝の時に使ってるよ。
by (2007-02-25 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。